【企画】これが青吹のアンサンブルだ!〜サックス3重奏・サックス4重奏編〜






[PR]



2014年03月20日(Thu)
【企画】これが青吹のアンサンブルだ!〜サックス3重奏・サックス4重奏編〜
こんにちは!

これが青吹のアンサンブルだ!」、第三弾です!

今回はサックス3重奏とサックス4重奏です。



7重奏の曲が少ないということで分離したサックスパートですが2団体で雰囲気は大分違うみたいです!
それでは、まずはサックス3重奏から!!



「サックス3重奏で演奏する曲は福田洋介作曲、ガラスの香りです。
冒頭の穏やかな雰囲気から一転、妖艶でカッコいいJazzをお見せします!
ソプラノ、アルト、バリトンがそれぞれ大活躍ですのでサックスの魅力をたくさん味わってくださいね!」

サックスパートの常識人チーム!と見せかけて実は常識人に見せかけた・・・。真相は音を聞いていただければわかると思います!ほかのアンサンブル団体にはないJazzの雰囲気をどうぞお楽しみください!!



続いてサックス4重奏です!



「サックス4重奏が演奏します曲は高橋宏樹作曲、祀り〜サックス4重奏のための〜です。
3楽章に分かれているこの曲ではそれぞれでをイメージして作られているため、様々な風景をお見せすることができると思います。
聞きどころは全部ですが!強いてあげるとすれば最後の風の章のメロディーです。思わず踊りだしたくなるような"祭り"の様子をおとどけします!」

サックスパートの自由担当!写真のイメージそのままです(笑)
曲はバリトンがとてもおいしい曲でもあるので普段の合奏ではお見せできないバリトンサックスの良さをたっぷり感じてしまってください!


いかがでしたでしょうか?
アンサンブル団体というよりはサックスパート紹介というようになってしまったのはご容赦ください・・・(笑)

次回はトロンボーン3重奏とバリチュー3重奏です!
お楽しみに!

スプリングコンサートまであと3日!!!
来場お待ちしています!!

--------------------------------------------
2014 Spring Concert
日時:2014/3/23(日)開場13:15 開演13:30
場所:青山学院講堂(青山学院大学 青山キャンパス内)
内容:1部アンサンブルステージ
    2部合奏ステージ
    詳しくは当部HPまで!
--------------------------------------------


   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2014年3月
           
20
         

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:20
昨日:122
累計:314,252