【企画】これが青吹のアンサンブルだ!〜ダブルリード4重奏・クラリネット7重奏編〜






[PR]



2014年03月19日(Wed)
【企画】これが青吹のアンサンブルだ!〜ダブルリード4重奏・クラリネット7重奏編〜
こんにちは!

これが青吹のアンサンブルだ!」、第二弾です!

今回はダブルリード4重奏とクラリネット7重奏です。


今回は木管づくしですね。
それでは、まずはダブルリード4重奏から!!


「ダブルリード4重奏です。曲はチャイコフスキー作曲、弦楽四重奏第一番第二楽章アンダンテカンタービレです!
テンポのいい、ノリノリの曲から一転・・・静かなメロディーを奏でます!
弦楽器の有名な室内楽をオーボエとファゴット風にアレンジしてお届けします!!」

ダブルリードは迫力こそ出ないものの、音の柔らかさ優しさはピカイチです!写真でこそ皆悪ぶっているものの、音を聞いたらこの4人の優しさも見えてくるのではないでしょうか(笑)
ぜひ、スプコンに来てご自身の耳でお確かめください!


続いてクラリネット7重奏です!

残念ながら写真はNGだということなので文章だけでパートの雰囲気をお楽しみください!

「こんにちは!
今回8重奏のカプリッチョという曲をE♭クラリネット、B♭クラリネット(1st-4th)、Bassクラリネット、そして、コントラバスの編成で演奏しています。
見どころは何と言ってもコントラバスが一緒に演奏していること!
聞きどころは、激しく展開していく曲調です!曲決めの段階から、当日の本番までメンバー全員で「」から作り上げてきましたので、ぜひお楽しみください!」

実はこの記事を書いている私、ちゃんとクラリネット7重奏を聞いたことがありません!
しかしE♭クラ担当は見た目に似合わず繊細で素晴らしい音色の持ち主ですので皆様期待して、しっかり聞いてあげてくださいね♩
7人による「」、必見です!!


いかがでしたでしょうか?
このあたりの人たちは合奏でも前にいる人達なので、気に入った人がいれば探してみるのも面白いかもしれませんよ?(笑)

次回はサックス3重奏とサックス4重奏です!


スプリングコンサートまであと4日!!!
来場お待ちしています!!

--------------------------------------------
2014 Spring Concert
日時:2014/3/23(日)開場13:15 開演13:30
場所:青山学院講堂(青山学院大学 青山キャンパス内)
内容:1部アンサンブルステージ
    2部合奏ステージ
    詳しくは当部HPまで!
--------------------------------------------


   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2014年3月
           
19
         

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:19
昨日:52
累計:309,082