【企画】これが青吹のアンサンブルだ!〜打楽器6重奏・フルート3重奏編〜






[PR]



2014年03月18日(Tue)
【企画】これが青吹のアンサンブルだ!〜打楽器6重奏・フルート3重奏編〜
こんにちは!

4年生の先輩方も抜け、新体制になってからの初めての本番「スプリングコンサート」まであと5日となりました!!

そこでスプリングコンサートの魅力を皆様にお伝えすべく!特別企画を行いたいと思います♪

今回は「これが青吹のアンサンブルだ!」と題しまして一日2団体、各アンサンブル団体の魅力を一足先にお届けしたいと思います!

第一弾は打楽器6重奏、フルート3重奏です。


それでは早速まいりましょう。
まずは打楽器6重奏から!!


「今回、パーカッションパートがお送りする曲はJ.グラステイル作曲、ヴォルケーノタワー。いつもは自由気ままな私たちですが、アンサンブルになると豹変!勇者となって氷の女王と激闘を繰り広げます。全員の息の揃ったリズムと中間部の氷の女王を表現したVibのソロは必見です!」

との事です。普段は本当に、本当に自由なのですがそれだけにアンサンブルでの一体感には部員全員が驚きました!Vibのカッコ良さには思わず皆様心を奪われてしまうのでは?最初の団体から魅せますよ!!


・・・ホントに自由なんです・・・!


続いてフルート3重奏です!


「こんにちは!フルート3重奏です!曲は八木澤教司作曲、とりぷるあいすです。
1楽章すとろべりぃはただ甘いだけではない、独特な酸味のあるイチゴの雰囲気を味わってください!
2楽章バニラ(生チョコ付き)はタイトル通りあまあま〜な曲です!これ以上ないくらいにあまい音色をどうぞお楽しみください!
3楽章まっちゃ!は1.2楽章のゆったりな雰囲気とは一変して疾走感のある、少し苦味の効いた曲調になっています!締めくくりの一味にどうぞ!
いくらおいしいからといって食べ過ぎにはご注意ください(笑)」

名前だけでもおいしそうな曲ですね!
同じアイスでも味によってそれぞれの良さがあるのと同じようにそれぞれの曲で様々なフルートを堪能する事ができるのではないでしょうか。
1stの彼のソロも素晴らしいですが、それを支える後の2人もそれに負けない""を出しているので聞き逃さず召しあがってください♪
ちなみに写真の中に1人、絶大なバックアップをしてくれたパート員が写っています・・・誰でしょうか・・・?

答えは、スプコンに来ていただければ分かります!!(笑)



いかがでしたでしょうか?
今後も少しでも魅力をお伝えできればとがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いします!

次回はダブルリード4重奏とクラリネット7重奏です!


スプリングコンサートまであと5日!!!
来場お待ちしています!!

--------------------------------------------
2014 Spring Concert
日時:2014/3/23(日)開場13:15 開演13:30
場所:青山学院講堂(青山学院大学 青山キャンパス内)
内容:1部アンサンブルステージ
    2部合奏ステージ
    詳しくは当部HPまで!
--------------------------------------------


   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2014年3月
           
18
         

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:20
昨日:122
累計:314,252