【企画】現役部員に聞いてみた☆新入生向けver.






[PR]



2013年04月15日(Mon)
【企画】現役部員に聞いてみた☆新入生向けver.
こんにちは!
久々に【企画記事】を更新します(^0^)/♪

今回は、当部に興味を持たれている
新入生の方々
へ向けて、
入部に関する素朴な疑問
部員にインタビューをし、まとめてみました☆

「当部へ入部しようかな〜」と既に考えている方や、
「興味はあるけれど、入部する決め手がないなぁ」
と思われている方は必見です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず、こんなことを聞いてみました!

★【当部を知ったきっかけは?】

…現在入部している部員は何がきっかけで
 当部を知ったのでしょうか?
 気になりますよね!

 ・新入生勧誘行事でチラシをもらって。
 ・新入生勧誘行事でのパレードを見て。
 ・オープンキャンパスでのパフォーマンスを見て。


イベントがきっかけで知った部員も多いみたいです!
 また、こんな部員も♪

 ・大学で唯一の吹奏楽団体ということを聞いて。
 ・吹奏楽に興味があった。


…大学の公認団体の中で、吹奏楽とバトンを活動の軸
 としている団体は【当部のみ】です!!
 だからこそオリジナリティある活動ができます♪
 そしてこんな強者も!!

 ・入学を決めた後、吹奏楽団体はあるだろうと思い、
  入学前にはパソコンで検索していた。


…やっぱり吹奏楽ってなかなかやめられませんよね!
 かく言うブログ更新者も入学前に調査済みでした☆



さて、お次はこんな質問!

★【当部に入部しようと思った決め手は?】

…これはブログを読まれている皆さんも気になるところでしょう!
 さっそく部員の回答です♪

 ・新入生歓迎コンサートを聴いて、楽しそうだった!
 ・高校の吹奏楽部を引退して、ブランクを経て、
  大学にて改めて吹奏楽を聴いて、いいなぁと思った!


…先日新入生歓迎コンサートを行い、たくさんの新入生が
 来てくれました!ありがとうございました!
 きっとお配りしたチラシや、ホームページなどで知って、
 来てくれたのだとと思います(*^^*)
 部活の雰囲気や、部員の様子を
 より近くに感じてもらえたなら嬉しいです♪
 さて、こんな部員もいましたよ!

 ・パレードやマーチングをやってみたかったから。
 ・他団体と迷ったけれど、ポップスもシンフォニックも、
  そしてマーチングも様々な経験ができる
  この部活が魅力的だったから。


…そうです!当部は活動範囲や充実感では
 どの団体にも負けません!
 シンプルな座奏スタイルに加え、
 バトンやカラーガード、バンド(演奏)の
 3パートでのパフォーマンスも行っています!
 演奏会だけでなく、様々な依頼活動やパレード、
 応援演奏にも参加しており、なかなか他では
 経験できない活動をすることができます!
 そして、最後にこんな部員も…

 ・部費や年間でかかる個人負担金が安かったから。

…やはり音楽・バトンを続ける以上、
 学生としてはおカネの面が気になるところ…。
 でも心配いりません!当部は学友会直属の団体で、
 学校からの援助を受け、その点をアドバンテージとして、
 現在多彩な活動に取り組んでいます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以上です!
なんとなぁく、お分かりいただけましたでしょうか?
部活・サークルは大学4年間を決める重要ポイントで、
一人ではなかなか決められませんよね(>_<)

もし、この記事を見て、
「興味を持った・入部したい!」という方がいたら、
【こちら】までご一報ください!

現在、当部では部活見学入部説明会を行っています!
そちらにもぜひ来てみてください♪
※入部説明会への参加が入部する際の必須条件です。


そして最後に、広報からメッセージ★

自分の時間を有意義に過ごせる学生生活…
私たちと一緒にさらに有意義に活動してみませんか!
音楽・パフォーマンスをつくりあげませんか!
充実感・達成感を味わいませんか!



部員一同、皆さんの入部を心から
お待ちしています!!


   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2013年4月
 
15
       

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:56
昨日:102
累計:311,743