【活動報告】大吹連親睦会






[PR]



2015年09月17日(Thu)
【活動報告】大吹連親睦会

こんにちは!!


かなり時間が経ってしまい申し訳ありませんが本日は6月14日(日)におこなわれた、>東京都大学吹奏楽連盟親睦会のご報告をさせていただきます!



明治学院大学白金キャンパスにておこないました。
たくさん人が集まると広いスペースも狭くみえますね!




まずは開会式をおこない、各班自己紹介含め交流タイムへ。
16班、異なる学校。異なる学年。最初はみんな心なしか緊張の面持ち…。これからゲームを通して親睦を深めていきます!


今年の内容は室内レクリエーション
はじめに行うのは…?イントロクイズ!!


吹奏楽曲で固めてくると思いきや、JPOPやアニメの曲まで幅広くクイズがでました!

人数が多すぎるため、各班3人ずつ代表で答えていく方式でした!


お次は伝言ゲーム!
じっと回ってくるのを待つ姿はシュールの一言につきます…。



回答は各班一番後ろだった人が全体に発表しました!
一問目は山手線新宿から品川までの駅名が答えでしたが、とある班が「新宿、ごめんなさい!(もう分かりませんでした!)」と潔い回答をし、笑いを誘いました!


次の種目は…借り人競争!
くじを引いてそれに書かれていることに当てはまる人を見つけ出して自分の班のところに連れていくというルールでした。



「文系の人」というとても見つけやすいものから「テナーサックス吹いている人」という難関まで様々な内容のくじがありました。そんな中、「ホルンを吹いている人」を当てた班が理事長の一村先生(理事長の担当楽器はホルンです)を引き込むという荒技を使っていたのには脱帽しました!


少し休憩を挟み、最後に行いましたのはジェスチャーゲームです!
班の代表者がお題を見に行き、そのお題に合わせてジェスチャーをします。
こちらもなんともシュールな図です…。





なかなか難しく、正答率は低いのかと思いきや高い正答率を叩き出す皆さん……。本日培ってきたチームワークの成果ですね!



楽しい時間もあっという間で、ジェスチャーゲームをもちまして全種目が終了しました。どの種目も大いに盛り上がりました!


優秀な成績をおさめたチームには記念品が贈られました!






また、今年はなんと全員に参加賞がありました!嬉しいですね!


最初は戸惑いながらの参加だった皆さんも、最後には楽しく記念撮影や連絡先交換をしている方がたくさんでした!



これをきっかけに補助員や合同演奏会などでどんどん関わりを広げていければと思います!


では、以上でご報告を締めさせていただきます!
次回の更新もお楽しみに!!


   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2015年9月
   
17
     

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:34
昨日:82
累計:309,045