【活動報告】10/12(祝・月)出雲駅伝応援






[PR]



2015年10月25日(Sun)
【活動報告】10/12(祝・月)出雲駅伝応援
こんにちは!
先日、10月12日(祝・月)出雲駅伝応援に行きました。

前日の10月11日(日)は、本大学の相模原キャンパスで開催される文化祭、相模原祭(通称さがさい)の2日目でした。
青吹バのさがさい2日目の行程が終了すると、駅伝応援に向かう部員はすぐにキャンパスを後にして新幹線で岡山まで向かいました。



↑岡山上陸。疲労はありましたが、ノリノリで写真に写ってくれました!

そして迎えた出雲駅伝応援当日!
ホテルからバスに乗り、出雲駅伝開催地である島根県に向かいました。
スタートの応援までは、出雲大社で観光をし美味しいお昼ご飯をご馳走になりました。





御参りをしたり、おみくじを引いたり、お土産を買ったり、それぞれ出雲大社での観光を満喫します。



中にはお神輿を担ぐ要員に抜擢された部員もいました…!

さて、観光を楽しんだ後はいよいよ応援本番です!
さすが日本の大学三大駅伝。
入賞を狙い、各大学の応援の熱気を存分に感じられました。

しかしながら、応援団&青吹バも負けてはられません!




他大学と比べて人数は少なかったですが、それに負けじとバンドは楽器を鳴らし、バトンパートは笑顔で踊り、応援団は熱いエールを送り続けました。
写真はありませんが、バスで移動中の際もメンツは必死に念を送ることで応援を欠かさずにしていました。

結果……
本大学陸上競技部は優勝!
大学三大駅伝の三冠に一歩近づくことができました!!!




陸上競技部さん、改めて優勝おめでとうございました!
素晴らしい活躍ぶりを応援できたこと、とても誇りに思います。

来る11月1日(日)には全日本大学駅伝、そして年が明けた1月2日(土)・3日(日)は箱根駅伝と、駅伝シーズン真っ盛りです。
日本一を目指す陸上競技部に見合った応援ができるよう、当部も日々の練習を濃いものにしていきたいと感じました。
座奏、マーチング等、すべての活動にベストを尽くせるよう、今後も精進していきます。

最後に、現地まで駆けつけて応援に参加してくださった当部OB・OGの先輩方、青山学院関係者の皆様、本当にありがとうございました。



↑表彰式後、ヒーローインタビューの台で記念撮影。

今後も駅伝応援は続きます。
本大学陸上競技部の活躍は勿論のこと、
応援団と青吹バの熱い熱い応援活動にもぜひご注目ください!


   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2015年10月
       
25

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:20
昨日:122
累計:314,252