青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部 活動日記 - 2016

青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部吹奏楽パート(通称:青吹)の部員による活動日記です♪




[PR]



2016年06月29日(Wed)▲ページの先頭へ
【活動報告】5/15 民生委員・児童委員活動普及・啓発パレード
こんにちは!

今回は5月15日(日)新宿にて行われた、平成28年度第5回民生委員・児童委員活動普及・啓発パレードの活動報告をさせていただきます!

今回のパレードでは、3000人もの都内54区市郡支庁民生委員・市民代表の皆さんと、各地区社会福祉協議会のキャラクター達と一緒に、新宿三丁目交差点から新宿アルタ前にかけて行進いたしました。

当部のパレード通過後には、沿道にて四谷交通少年団・東海大学・日本大学・明治学院大学・早稲田大学の吹奏楽団による演奏がなされました。

当部が演奏いたしました曲は、「ジッパ・ディ・ドゥ・ダー」と、「宇宙戦艦ヤマト」の二曲です。



沿道で立ち演をされる他団体の皆さんも、素晴らしい演奏で委員の皆さんとキャラクター達の行進に花を添えてくださいました。

東京都民生委員・児童委員のキャラクターであるミンジーを筆頭とする愛らしいキャラクター達と、委員の方々の暖かい笑顔に包まれ、部員一同とても和やかな心地でパレードを終えることが出来ました!



当日新宿まで足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!

今回の更新は以上です。


2016年06月27日(Mon)▲ページの先頭へ
【活動報告】5/5 銀座柳まつりゴールデンパレード
こんにちは!

今回は5月5日(木)に行われた、銀座柳まつりゴールデンパレードの活動報告をさせていただきます!

今年度はこのゴールデンパレード、通称金パレに参加するにあたって、國學院大學体育連合会吹奏楽部との合同バンドということでパレードをさせて頂きました。

出場することになった当部の部員は、國學院大學さんの合奏場や体育館といった練習場をお借りして、合奏やマーチングのスタイル統一など、大学の垣根を越えて様々な練習に取り組んで参りました!

パレードにおいて演奏することになった曲は、当部で普段演奏している「ジッパ・ディ・ドゥ・ダー」と、國學院大學さんで演奏されている「Aztec Fire」「ヤングマン」の三曲です。


当日は雲ひとつない晴天に恵まれ、格好のパレード日和となりました。
國學院大學さんのドラムメジャーである岩切愛里さんの「コーテンハット」の力強い掛け声を皮切りに、パレードが始まります。



銀座柳まつりゴールデンパレードでは、道路の幅が広く、それに応じて隊列も広がり、左右との間隔を揃えるのがやや難しいという特徴があります。
また、パレードする区間そのものも比較的長く、天候も相まって奏者の体力を容赦なく奪っていくパレードとなりました。

しかし、それを補って余りある程たくさんの銀座まで来てくださった多くの方々の存在があり、沿道に向けて手を振ると多くの方が笑顔で手を振り返してくださいました!



体力的に非常に辛いパレードではありましたが、部員一同、それを上回る達成感・喜びを得られたように感じます。

合同バンドとして一緒に出場し、当部を先導してくださった國學院大學体育連合会吹奏楽部の皆さん、当日銀座でパレードを観てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

今回の更新は以上です。


2016年02月11日(Thu)▲ページの先頭へ
【活動報告】第48回定期演奏会
こんばんは!

大変遅ればせながら、昨年12月20日(日)におこないました
第48回定期演奏会の報告をさせていただきます。


今年度は創部60周年の節目の年から1年、新たなスタートとなる年でした。
よりよい演奏を、よりよいパフォーマンスをお届けできるよう演奏演技はもちろん情宣・広報活動などにもより一層力を入れて参りました!


大曲や難しいパフォーマンス等、直前まで苦労や困難に直面しましたが、本番では一人ひとりが笑顔でパフォーマンスができたと思います!客席に私達の情熱・思いは届きましたでしょうか?


第1部 ドリルステージ


第2部 シンフォニックステージ

来年度、第49回定期演奏会
平成28年12月23日(金・祝)
江戸川区総合文化センター 大ホール
にておこないます!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


2016年01月16日(Sat)▲ページの先頭へ
【活動報告】1/2-3 箱根駅伝応援
明けましておめでとうございます。
更新が遅くなり申し訳ありません。先日行われた箱根駅伝の様子をお届けいたします。

1/2.3に箱根駅伝が開催されました。今年は比較的暖かく、私たちにとってもとても応援しやすい天気でした。

【往路】
朝早くから楽器の積込みなどを行い、バスに乗って大手町へと向いました。多くの大学の吹奏楽部やチアリーディング部、応援団が待機しており、応援が始まると冬とは思えないほどの熱気で沿道が盛り上がりました。当部も1区の久保田選手がスムーズに走れるよう、精いっぱい応援いたしました!



5区では、神野選手が1位をキープしたまま素晴らしい走りをみせてくれました。私たちも神野選手の背中を押せるよう、大きな声で応援しました!

たくさん応援した後に青山学院大学の応援本部にて豚汁をごちそうになり、復路での首位キープを祈り、結びにカレッジソングを演奏いたしました。



【復路】
6区は吐く息が白くなるほどの気温でしたが、小野田選手が快走できるよう、寒さに負けず、声援・演奏をお送りしました。

ラスト10区では「としのり(渡邉選手)コール」が響き渡り、見事完全優勝を果たしてくれました!当部と応援団をはじめ、チアリーディング部や沿道に応援しにいらした方々まで、全員が笑顔でカレッジソングを演奏、唱和できました!



その後のアイビーホールで行われた報告会では、今後の青山学院大学陸上競技部の発展と箱根駅伝連覇を祈り、カレッジソングを演奏いたしました!

当部にとっても、印象に残る 、素晴らしい2日間となりました。




   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2016年6月
     
   

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:34
昨日:82
累計:309,045