青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部 活動日記 - 2015/12/17

青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部吹奏楽パート(通称:青吹)の部員による活動日記です♪




[PR]



2015年12月17日(Thu)▲ページの先頭へ
【活動報告】12/13(日)定期演奏会 第1部・第2部練習
こんにちは!12月も半ばに入り、心躍る季節となりましたね☆

定期演奏会まであと1週間を切り、部員の緊張感も高まって参りました。本番に向けラストスパートをかけていきたいと思います!


12/13(日)は1日練でした。日曜日は先週、先々週とリハーサルが続いたため、今回は久しぶりに時間をたっぷりと通常練習に費やすことができました。

午前中の練習では第1部ドリルステージの曲の合奏を行いました。

ドリルステージといえば隊形の移り変わりが見どころではありますが、曲もすべて魅力的です!今回の練習は座奏でワンフレーズを丁寧に仕上げていきました。

今後の第1部練習では、マーチングの動きと演奏のクオリティを両立できるよう調整を行いながら頑張りたいと思います。


午後は第2部ローマの松の合奏を、当日指揮を振ってくださる伊藤恒男先生にレッスンしていただきました。



今年度はオーケストラ曲を吹奏楽版として扱う機会が多かったのですが、弦楽器独特のフレーズや曲の雰囲気の作り方など、その難しさに四苦八苦する練習が続きました。毎度自分たちの経験の浅さを思い知らされているのですが、今回は先生のお力を貸していただけるということで、迫力のある演奏をお届けできたらと思います。


定期演奏会まで、とうとう残りの練習が片手で数えられる回数となりました。一回一回、誠意を持って練習に取り組んでいきたいと思います。

また、当部Twitter(@aguwindbaton)ではカウントダウン企画を行っております。パートごと、役職ごとに本番への意気込みも載せておりますのでぜひご覧ください♪

今週末、皆様に素敵な時間をお届けできるよう最後まで粘りに粘ります!ご家族やお友達をお誘いあわせのうえ、ぜひご来場ください。

では今回の活動報告まここまで。
次回もお楽しみに!


以下、定期演奏会の詳細になります。

-------------

【青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部】
♪第48回定期演奏会♪


日付: 2015年12月20日(日)
開場: 16:30
開演: 17:00
場所: 練馬文化センター 大ホール
(西武池袋線/西武有楽町線/都営地下鉄大江戸線 練馬駅北口 徒歩1分)

◆入場料 無料◆

☆プログラム
【第1部 ドリルステージ】
・リバーダンス
・マスク オブ ゾロ
・魔法にかけられて…他

【第2部 シンフォニックステージ】
・ローマの松
・鷲の舞うところ
・「千と千尋の神隠し」ハイライト…他


テーマ「Bon Voyage(良い旅を!)」を胸に、創部61年目の今年は、新たな1歩を踏み出す気持ちで本番に臨みます!
バンド・バトン・カラーガードが三位一体となった、青吹バの魅力をどうぞお楽しみください♪


☆SNSでも定期演奏会の情報をCHECK!
HP:http://aguwindbaton.org/
Twitter: @aguwindbaton
Facebook: 青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部

-------------


部員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!



   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2015年12月
   
17
   

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:50
昨日:130
累計:306,992