青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部 活動日記 - 2015/05

青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部吹奏楽パート(通称:青吹)の部員による活動日記です♪




[PR]



2015年05月25日(Mon)▲ページの先頭へ
【活動報告】5/23(土)チャペルコンサート
こんにちは!

先日5月23日(土)におこなわれた、チャペルコンサートのご報告をさせていただきます!



チャペルコンサートは毎年5月にガウチャー記念礼拝堂にて開催される、青山学院校友会 大学部会のイベントです。

音楽を通じて同窓生と学生が青学スピリットを分かち合い、交流するという伝統ある青山学院ならではの趣旨があります。

今年で7回目のチャペルコンサート、ありがたいことに毎年参加させていただいておりますが、
年々ご来場者が増えてきている気がします!

嬉しい限りです…!


曲は「ディスコキッド」「勇気100%」の2曲を演奏いたしました。


1曲目の「ディスコキッド」は、アメリカのディスコ・ミュージックのようなノリノリな曲です!



ディスコ全盛期に青春を過ごした方々には当時を思い出しながらお聴きいただけたのではないでしょうか。


2曲目の「勇気100%」は、有名なアニメ『忍たま乱太郎』の挿入歌です。



明るいメロディに合わせ、カラーガード、バトンが華やかに踊りました!


結びに学院生活の青春の証、カレッジソングを歌い、コンサートは幕を閉じました。


会場内は終始和やかな雰囲気で、温かい拍手、手拍子を演奏時にいただくことができ、こちらも気持ちが温かくなりました!


今年は行けなかった…という方、素敵なコンサートですのでぜひまたの機会にいらしてくださいね!



次回はなんと仙台で演奏します!

以下に詳細を載せますので、お近くの方、遠くまで足を運べるガッツのある方、ぜひいらしてください!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★次回演奏予定★

対東北学院大学総合定期戦
(パレード、演奏会)


☆パレード☆
日時:6月6日(土) 11時半〜
実施区間:五橋公園〜ダイエー(仙台)
(演奏ありの区間はサンモール一番町商店街のアーケード〜ダイエー前の予定)


☆演奏会☆
日時:6月7日(日) 12時45分開場、13時開演(14時終演予定)
場所:東北学院大学 土樋キャンパス



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!


2015年05月18日(Mon)▲ページの先頭へ
【活動報告】5/17(日)民生委員・児童委員活動普及・啓発パレード
みなさん、こんにちは!


ブログの更新が昨年ぶりとなってしまい、
大変申し訳ございません。


青吹バは今年度も多くの新入生を迎えてパワーアップしました。

これからは更新を楽しみにしてくださっている皆様のためにも、青吹バの魅力を沢山お送りしていきたいと思います!


5/17(日)は民生委員・児童委員活動普及・啓発パレードが行われました。

当部はトップバッターでパレードに参加させていただきました!





スタート地点の新宿三丁目駅・伊勢丹前で準備。







パレード前のバンド・バトンパートの様子です。

カラーガードパートは衣装合わせ中です!


バンドはチューニング(音合わせ)をし、

パレード曲「ジッパ・ディ・ドゥ・ダー」の出だしを確認中。


バトンパートとカラーガードパートは、
パレード曲に乗せて踊るフリの練習をして最終調整を行いました。





パレードを行う直前には必ず円陣を組むバトンパート。

「GO!パンサーズ!」の掛け声で気合いを注入します!





ドラムメジャー・土肥がホイッスルを鳴らし、パレードスタート!


本日のパレードでは、新曲「宇宙戦艦ヤマト」の2回目のお披露目となりました。

お馴染みの「ジッパ・ディ・ドゥ・ダー」「ディズニーファンティリュージョン!」とともに計3曲を演奏・演技させていただきました。









沿道には足を止めて見てくださる沢山の方が…!

歩道いっぱいに人が溢れかえる中、
車道をまるまる使ってパレードをするのは本当に気持ちがいいです!!







曲間の様子です。


バッテリー(打楽器)のドラムマーチにのせて、
管楽器は沿道に向かって笑顔でお手振り。

手を振り返してくださる方もいて、とても楽しく演奏・演技をすることができました!







こちらは低音パート。

バンドに対して少ない人数ながらも、頼れる縁の下の力持ち!
本日のパレードもバンド全体を支えてくれました。

パレード後にはこの決めポーズ!
やり切りました!


今回は2〜4年生の部員でパレードを行いました。
新入生は現在、パレードデビューに向けて練習中です!

練習状況についても、後々ご報告させていただきたいと思います!


本日、当部が参加させていただいたパレードにて足を止めて下さった皆様、
ありがとうございました!


パレードを見に行きたかったけど時間が合わなかったという方も、
次回の本番にてお待ちしております!


こちらのブログやTwitterFacebookにてお知らせをお待ちください。


また、ご依頼をいただければ本日のようなパレードや立ち演などを披露させていただきます。

詳しくはホームページトップ画面をご覧ください。


次は5/23(土)に大学で行われるチャペルコンサートの活動報告をさせていただきます。

次回もお楽しみに!





ーーーーーーーーーー



【部員募集中!!!】



ただいま当部では、下記のパートについて新入生を大募集中です。


●トランペットパート

●︎フルートパート

●︎ユーフォニアムパート



もし興味を持たれた学生がいれば、ホームページトップの「入部希望者の方へ」というリンクよりご連絡ください。


初心者の方も大歓迎です。

気軽に見学にいらしてくださいね!

見学だけでなく楽器を吹いてみたいというご要望にもお応えしますよ!


お待ちしております!


   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2015年5月
         
           

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:25
昨日:76
累計:303,688