青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部 活動日記 - 2014/06

青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部吹奏楽パート(通称:青吹)の部員による活動日記です♪




[PR]



2014年06月18日(Wed)▲ページの先頭へ
【活動報告】東北学院大学総合定期戦 交歓演奏会
こんにちは!


更新が滞ってしまい、申し訳ございません。



遅くなりましたが、今月頭に行われた、対東北学院大学総合定期戦 交歓演奏会の活動報告をさせていただきます!




☆東北学院大学総合定期戦とは☆

青山学院大学の姉妹校である、東北学院大学さんと毎年行われている伝統ある行事です!隔年で東京、仙台で行われますが、今年は“来る年”、東北学院大学さんがはるばる仙台から来てくださいました!

体育会の方々はこの期間試合を行い、
私達学友会吹奏楽バトントワリング部東北学院大学シンフォニック・ウインド・アンサンブル(SWE)さんは交歓演奏会を毎年行っています♪


そして!この行事が新しく当部に仲間入りした新入生が迎える初めての行事です!期待と不安でいっぱいの新入生…果たしてどうなるか??それは後ほど読み進めていくうちにきっとお分かり頂けるでしょう☆



では!はりきって報告に入りたいと思います(^^)!




〜 定期戦一日目 5月31日(土) 〜


この日は対面式、交流会、開会式演奏、合同練習を行いました!




練習室2番という練習室の中でも大きな部屋も、2団体入ればぎゅうぎゅう詰め!!密度が高く熱くなりながらも両校の校歌やカレッジソングを共に歌いました!!この対面式が定期戦の始まりの合図となります。









お次は交流会!一年生はみんな初対面、緊張しながらも仲を深めていきます。
上級生は一年ぶりに会った喜びから話に花を咲かせておりました(^^)








そして、開会式で威風堂々を奏で、
翌日の交歓演奏会のジョイントステージ練習に取り掛かります。








ぎゅうぎゅう詰めですね(笑)本番端の人がステージから落ちないか心配です(^^;)
そして練習からパワフルな演奏!!本番が楽しみです♪




〜 定期戦二日目 6月1日(日) 〜



いよいよ交歓演奏会本番です!



T部単独ステージではそれぞれ課題曲と自由曲を演奏しました!
今年はなんと!両校の課題曲が同じでした!同じ曲でもそれぞれの“らしさ”が出ていたと思います♪









U部パフォーマンスステージでは両校のチア、バトンが華麗に踊り、演奏会に華を添えてくれました♪
そして、両校のパレード披露!
華やかでワクワクするようなステージでした☆








そしてV部のジョイントステージでは…溢れんばかりの奏者と前日以上にパワフルな演奏!!会場のお客様が音圧に負けて吹っ飛んでいかないか心配でした(笑)
そんな冗談はさておき、終演後の一人ひとりの顔を見るととても満足そうな表情で、素敵な演奏会にできたのだなあと感じました(^^)
対面式では緊張気味だった新入生も達成感に溢れた表情をしていました。お疲れ様!










そしてそして!!終演後はお待ちかね、班別行動☆
原宿までクレープを食べに行く班、代官山まで出かける班、それぞれいろいろな場所に出かけたようです♪みんなでワイワイ楽しむひととき、まさにプライスレスですねp(^_^)q時間を忘れて飲み会会場までダッシュで来る班も…(笑)



たくさん楽しんだ後のお酒はおいしい!?(もちろん未成年は飲めませんが笑)ということで息を切らしている人もいましたが無事時間通りの飲み会開始です☆
演奏会が無事終わり、ホッとしたのか皆さん盛大に打ち上がっておりました(笑)





〜 定期戦三日目 6月2日(月) 〜

閉会式とSWEさんとのお別れです(T T)



三日間あっという間で、もう終わってしまうんだなあと寂しい気持ちでいっぱいでした。



また来年も楽しく演奏会ができることを楽しみに、笑顔でお別れをしました!!SWEさん、来年もまたよろしくお願いします(^^)



定期戦も無事終わり、これからはコンクールに向けて本腰を入れていきたいと思います!最高の演奏ができるように日々精進して参りますので、応援よろしくお願いします(^^)


以上、活動報告でした♪次回もお楽しみに!


   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2014年6月
         

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:24
昨日:122
累計:314,256