青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部 活動日記 - 2013/05

青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部吹奏楽パート(通称:青吹)の部員による活動日記です♪




[PR]



2013年05月27日(Mon)▲ページの先頭へ
【活動報告】5/18(土) チャペルコンサート2013
先日、青山キャンパス内にて行われました、
青山学院校友会主催「チャペルコンサート2013」
出演させていただきました!

毎年この時期に行われる、チャペルコンサート。
青山学院を代表する部活、サークルや、
青山学院のOB,OGの音楽団体も参加します!

第1部の礼拝に続き、
当部は第2部のトップバッターとして演奏演技♪


色鮮やかな旗を操るカラーガードパートを
フィーチャーした、「情熱大陸」

華やかな春にふさわしい、元気いっぱいの
音楽に合わせて踊るバトンパートの、
「ディズニー・イースターワンダーランド」

最後はカラーガード,バトン,バンドの
3パート一体のパフォーマンスで、
「アンダー・ザ・シー」をお送りしました!




その後はアンコールとして、
出演者全員とお客様で、カレッジソングを大合唱♪




学校を代表する団体として、
このような貴重なコンサートに出演させていただき、
うれしい気持ちでいっぱいです!

これからも、シンフォニック、マーチングの形式を問わず、
良い音楽、パフォーマンスを皆様にお届けできるよう、
注力してまいりますので、応援よろしくお願いします!


2013年05月08日(Wed)▲ページの先頭へ
【活動報告】5/5(日) 第46回銀座ゴールデンパレード
先日、銀座の外堀通りにて行われました、
第7回柳まつりにて開催される、
第46回銀座ゴールデンパレードに出演しました!

通称「金パレ」という今回のパレード。
当部にとっては年内のパレードの中で、
もっとも大きな規模のものであり、
練習にも気合いが入りました!!

ゴールデンウィーク中の練習は主に
金パレに向けてのマーチング練に取り組みました。
写真でその様子をお伝えします♪

◆5月3日の練習

↑1年生はパレードには乗りませんが、
初めてのマーチング練に参加!!
これから頑張りましょう(^0^)/


バンドメンツの練習風景。
実際のパレード隊形に並び、
横や前後の間隔をつかみます。


↑こちらはカラーガードメンツの練習風景!
春らしい、ピンク色の旗で本番に乗るようです♪
晴れの日に映えますね☆


◆5月4日の練習

↑この日は記念館を貸し切って、
音を出しながらのパレード練習でした!
実際のパレード間隔を想定して、
バンド・ガード・バトンの3パートで合わせます。


↑今度は実際のパレード時間を想定して、
パレード曲何回か繰り返す練習です!!
体力と気力と集中力が必要なこの練習…
がんばれ〜!!


さて、当日は雲一つない、快晴\(^0^)/


待機場所の小学校にて、
曲の最終確認と基礎練習に取り組みます。

その後、パレード前の待機場所にてパシャリ☆

★カラーガード&プラカード


★バトン


長い待機時間を経て、いよいよ本番!!


たくさんのお客様に見守られながらのパレード…
緊張しましたが、お客様が笑顔で手を振って下さり、
心から本番を楽しめた!!
という部員の声を聞きました♪


こちらはバトンパート♪


バンドメンツ♪



そして、土橋前でゴール!!
メンツのみんな、お疲れ様でしたp(^-^)q


本番中、たくさんのOB,OGの先輩方が沿道から
声援を送ってくださり、力となりました!!
銀座までお越しくださり、本当にありがとうございました!


そして、当部は来週土曜日にも本番を控えています!
5月18日(土)、青山キャンパス内にて行われる、
チャペルコンサートに出演いたします!

詳細な情報は公式ホームページにアップしましたので、
そちらをご覧ください。



これからも、よりクオリティの高いパフォーマンスを目指して、
シンフォニックもマーチングも取り組んでいきますので、
応援のほど、よろしくお願いいたします!!


   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2013年5月
     
 

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:24
昨日:122
累計:314,256