青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部 活動日記 - 2012/08

青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部吹奏楽パート(通称:青吹)の部員による活動日記です♪




[PR]



2012年08月18日(Sat)▲ページの先頭へ
【活動報告】ラクロス応援
こんにちは!

コンクールが終わり、お盆休みを経て、
17日から再始動しました!

今日は部活が再始動してから初めての依頼活動☆
男子ラクロス部の応援に行ってきました!

場所は羽田空港にほど近い、大田スタジアム第二球技場でした。


久々の応援演奏で、さらに暑さもあったからか、
まるで甲子園のような熱気でした!
私たちはスタンド席から選手たちへエールを送ります♪



さてスタメンも発表され、いよいよ試合開始!


試合は4クォーター構成で、試合中吹き続けるので、
まさに体力勝負!熱中症に気をつけながら演奏しました♪


残念ながら試合は負けてしまいましたが、
ラクロス部員さんのパワフルな声援のおかげで、
私たちも最後まで元気に演奏することができました!


9月からは硬式野球部の秋期リーグでの応援も始まり、
まさにスポーツの秋になります☆
これからも体育会の試合を盛り上げていきます!

ではでは〜♪


2012年08月13日(Mon)▲ページの先頭へ
【活動報告】東京都大学吹奏楽コンクール
昨日はコンクールでした!

「金賞」を目標に臨んだコンクールでしたが、
残念ながら今年も銀賞という結果に終わってしまいました。

けれど、この夏を通して部員一人ひとりが成長し、
本番は自分たちらしい演奏ができたと感じます。

四年生にとってはこれが最後のコンクールでしたが、
山岡先生の指揮で演奏できたことを心から幸せに思います!

今回のコンクールで、先輩方からのアドバイスや
好評用紙から色々な改善点が見えたと思いますので、
12月の定期演奏会に活かしていきたいと思います!


今後も当部へのご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。


2012年08月09日(Thu)▲ページの先頭へ
【活動報告】夏合宿
8月5日〜9日まで、茨城で夏合宿をしてきました♪
山岡先生をはじめ、たくさんのトレーナーの先生方、OBOGの先輩方が練習を見に来てくださり
とても充実した合宿となりました!



早朝の足練に加えて、朝9時から夜10時まで一日中楽器を吹いていたので
一日一日、着実に成長できたと、合奏をするたびに感じました(^ω^)

最後の夜はバーベキュー


練習を頑張ったあとのバーベキューは、とってもおいしかったです♫




そして…



練習頑張ったみんなへ、幹部から、かき氷サプライズ☆




みんな喜んでくれて良かったです!
本当に、お疲れ様でした♪

明日はホール練です!
また気持ちを引き締めて、12日の本番に向けて頑張ります!!


   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2012年8月
     
 

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:24
昨日:122
累計:314,256