青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部 活動日記 - 2010/09

青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部吹奏楽パート(通称:青吹)の部員による活動日記です♪




[PR]



2010年09月26日(Sun)▲ページの先頭へ
ラクロス応援
秋らしく涼しい気候になってきましたね。
今月中旬から東都大学野球の秋季リーグも始まり、当部も応援にかけつけています!

当部は主に硬式野球部や陸上部の駅伝応援をすることが多いですが、毎年夏の終わりにはラクロス部からも応援依頼を受けています。
本日は先月末に行われたラクロス応援の模様をお届けしたいと思います!!


先月末に大井競馬場で行われた、
青山学院大学 対 帝京大学のラクロス試合の応援に行ってきました☆


当部バトンパートと一緒に、
ポパイ→アトム→ハイホー→ダッシュ青山
という風にリーダー公開や野球応援でおなじみのチャンスパターンメドレーで応援しました!

上の写真はハイホーの時の様子です。
みんなで、
『A・G・U♪』
という掛け声と共に応援します^^*


また試合の合間に吹奏楽パートの演奏とバトンパートのパフォーマンスとして、『PROUD MARY』も披露させていただきました♪



そして結果は青学側が勝利を収めることが出来ました☆!!
ラクロス部の方々やサポーターの皆さんと一丸となって応援することができ、本当に楽しい時間となりました!
どうもありがとうございます!!

最後にラクロス部の方々と集合写真です!
また是非応援に行けたら良いなぁと思います。


------------------------------------------
最後に今年度の定期演奏会の詳細が決定しましたので、お知らせします!
皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい。

『青山学院大学 学友会吹奏楽バトントワリング部 第43回定期演奏会』

【日時】
2010年12月12日(日)
14:30開場 15:00開演

【会場】
森のホール21(松戸市文化会館) 大ホール
(新京成線「八柱駅」・JR武蔵野線「新八柱駅」南口下車後、新京成バス小金原団地行・北小金駅行5分「公園中央口」下車、または駅から徒歩約15分)

【曲目】

1部 特集ステージ『クリスマスの贈り物』
 ペドロの奇跡の夜 他
2部 合同ステージ『青い鳥』
 交響曲第一番「指輪物語」より「I.ガンダルフ」 他
3部 シンフォニックステージ
 ダイナミカ
 「カルミナ・ブラーナ」より 他

☆入場無料


詳細は当部ホームページまで
http://aguwindbaton.org/index.html


2010年09月18日(Sat)▲ページの先頭へ
バトン・オンパレード
皆さんご存知の通り、当部は吹奏楽パートとバトンパートが一緒に活動しています。

以前より吹奏楽パートの夏についてはお知らせしてきましたが、本日はバトンパートの夏についてレポートしたいと思います!


8月下旬にはバトンパート、夏の一大イベントである
『バトン・オンパレード』
が開催されました!!


バトン・オンパレード、通称『オンパレ』は東京都大学バトン連盟加盟校による合同ステージになっており、1部に各校の演技発表、2部に連盟員による合同ステージがあります。


まず各校の演技発表ですが、当部バトンパートはアメリカのシンガーソングライターであるクリスティーナ・アギレラによる『CANDY MAN』を披露しました!
ブルーのキラキラしたマリン調の衣装を着て、元気いっぱいに踊るバトンパート、素敵でした^^*

そして連盟員合同ステージである第2部では、ディズニーランドにあるショー『ワン・マンズ・ドリーム』の世界をバトンやダンスで見事に表現していました☆+
ステージ上にはミッキー&ミニーはもちろんのこと、ピノキオやディズニープリンセスまでもが登場し、まるでディズニーランドに来ているかのようにワクワクした気分になりました♪

もちろん1部、2部の両方を通して、連盟員の皆さんのバトンさばきが素敵で、見ている方も「バトン回してみたい!」と思えるようなステージでした☆★



そんなバトンパートと吹奏楽パートがコラボレーションするステージが当部の定期演奏会では見られます!!!!

詳細はこちら↓↓↓

**********************************************

青山学院大学 学友会吹奏楽バトントワリング部
第43回定期演奏会

日にち:2010年12月12日(日)
会場:森のホール21(千葉県松戸市)

**********************************************

詳細は決まり次第随時お知らせ致します。
多くのお客様にお会い出来ることを部員一同、楽しみにしています!!




2010年09月13日(Mon)▲ページの先頭へ
季節はずれの夏合宿レポート
9月に入りましたね。
台風が過ぎてから少し涼しくなったように思います。

少々季節外れな話題ですが、先月にあった夏合宿について紹介したいと思います!
今年度は例年より夏休み開始が遅れたため、例年とは異なる場所へ合宿に行って来ました。


場所は長野ですが、標高が低かったせいか暑かったです><;

朝はマーチング練習、その後は1日中コンクールに向けた練習を行いました。
ちなみに今年度のコンクールでは課題曲『迷走するサラバンド』、自由曲はカール・オルフ作曲の『カルミナ・ブラーナ』を演奏しました。

夏合宿の練習の中で印象的だったことは、『カルミナ・ブラーナ』の4楽章『Tanz(踊り)』にある表拍と裏拍の伴奏です。
"踊り"の感じを表現することが難しかったため、打楽器の先生主導によるダンスレッスンが行われました!!

上手く踊れる人もいれば、ステップが怪しい人もおり、楽しかったです^^*


夏合宿ではトレーナーの先生方や沢山のOBOGの先輩方も駆け付けていただき、とても充実した夏合宿となりました。
また何より部員同士の絆も深まった気がします☆+


集合写真は帰りに寄った長野のフルーツランドにて♪



秋は依頼活動や定期演奏会に向けた練習でまた忙しくなりそうです。

そして当部の定期演奏会は、
12月12日(日)!
千葉県松戸市の森のホール21!
にて開催します。
詳細は決まり次第、順次お伝えします。
皆様にお会い出来ることを楽しみにしています♪



   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2010年9月
     
   

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:27
昨日:76
累計:303,690