青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部 活動日記 - 2009/05

青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部吹奏楽パート(通称:青吹)の部員による活動日記です♪




[PR]



2009年05月31日(Sun)▲ページの先頭へ
毎日練

久しぶりの更新です!
パーカッションのリサです♪

ただ今、6月最初の週末にある、『対東北学院大学定期戦』のために毎日練習を頑張っています!

私たち青吹バは仙台の地でパレードと交歓演奏会をするのです!!

ちなみに青学は演奏会では、本年度のコンクール課題曲と、『祝典のための音楽』を演奏します♪


苦しい毎日練ですが、大好きな仲間に毎日会えて、大好きなティンパニを毎日演奏出来るのは幸せですね(*´ω`*)♪


早く仙台に行って、東学さんと会いたいな☆



部員の皆さん、残り1週間頑張りましょう!!


2009年05月12日(Tue)▲ページの先頭へ
銀座ゴールデンパレード


今回は5月5日に銀座で行われた『銀座ゴールデンパレード』について、我らがドラムメジャー!こいしー先輩にお願いしました☆

更新が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
(サブ広報 HP担当 石黒莉沙)



本日の担当はドラムメジャー小石原です。


今日は5月5日に行われた銀座ゴールデンパレード(通称:金パレ)について書かせていただきます。


金パレはプランタン銀座前から、土橋の前までを歩く一年の中でも大江戸パレードと双璧をなす大きなパレードです!

まず、多くのOB、OGの先輩の皆様にご来場いただけました事が心から嬉しい出来事でしたので、この場をお借りして御礼申し上げます。

『本当に本当にありがとうございましたm(__)m』


今年のドラムメジャーのコンセプトは、『青吹バを知らないお客さんでも思わず見入ってしまうようなパフォーマンスをすること』でした。

ジッパディードゥーダー、スター・パズル・マーチ、セプテンバー、という3曲でパレードし、例年よりも尺が長く、スタミナを要する選曲をしてしまったので、不安もたくさんありましたが、部員全員の協力のおかげで無事に本番を乗り越えることができました。
プラカードや部旗を担当してくれたみんなも新一年生が多い中で華やかにパレードを彩ってくれて嬉しかったです。
新曲二曲のカラーガードの操作も工夫されていて、かっこよく仕上げたカラーガードの強さを感じました。
バトン&ポンポンのみんなも新一年生が数日間の間にしっかり踊れるように練習してくれて、それをしっかり統率してくれた先輩のみんなも雰囲気を作ってくれて本当に華やかなバンドフロントを作ってくれました!
今年の見所であるバンドフロント(カラーガード、バトン、ポンポン)に今後も目が離せません☆

当日はあいにくの天気となってしまいましたが、柳まつりの関係者の皆様のご尽力で最後までパレードすることができたので本当に嬉しかったです。


とはいえ、まだまだ青山のパフォーマンスはこんなものでは終わりません!今よりもっとスマートに、今よりもっとかっこよく、今よりもっとハートを揺さぶるパフォーマンスを!

今年のパフォーマンスがメンツのみんなに一生の思い出を、お客さんにSomethingを残せたイベントであったらよかったと思います。
本当に依頼渉外、機材運搬曲(通称:キャラバン隊)のスタッフを含めみんなの力が結晶になったパレードでした!


今後も『明るく、楽しく、元気よく』をモットーにニコニコご機嫌マーチングをしていきたいと思います!

拙い文章ですが、お読みいただきました皆様、御静読ありがとうございましたm(__)m

かしこ



2009年05月04日(Mon)▲ページの先頭へ
Marching!!!

昨日はマーチング練でした!
つまりパレードの練習をするってことです☆


午前はみんな必死になって暗譜を(笑)
午後は記念館(体育館)に行って、吹きながら叩きながら歩く練習でした。


久しぶりにガンガン叩いたので、すっごく疲れました(´⌒`;)
だけど楽しかった♪♪


以下、パレード詳細なので皆さん是非来て下さいね( ・∀・)っ⌒☆

『銀座ゴールデンパレード』
5月5日(祝・火)

銀座のプランタンというデパート辺りからパレードスタートです。

パレード自体は12:24スタートですが、青学は12:49頃スタート予定です!


皆さんお誘い合わせの上、是非応援に来て下さい(*´∀`*)♪
今日も一生懸命練習してきます!!


明日、晴れると良いなぁ…☆*゜+。゜


サブドラムメジャーだけどあっついスネアドラマーを目指すリサでした♪




   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2009年5月
         
           

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:34
昨日:82
累計:309,045