青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部 活動日記 - 2009/04

青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部吹奏楽パート(通称:青吹)の部員による活動日記です♪




[PR]



2009年04月27日(Mon)▲ページの先頭へ
4/26 新入生歓迎レクリエーション!
どうもー、4年のだいきです。
昨日は代々木公園で新入生歓迎レクリエーション(新歓レク)がありました!

27人もの新入生が来てくださって部員一同大感激でした、ありがとうございます。当日は楽器やバトンとは違った付き合いで、部員同士の仲を深められたと思います!

参加出来なかった人のために写真を掲載しておきます。雰囲気だけでも楽しんでくださいね(^_^)


借り人競争。真ん中のピンクが僕です。



靴飛ばしゲーム。単純ながらもアツい戦いでした(笑)



ジェスチャーゲーム。最後の人のジェスチャーは最初とは全く違うものに(笑)



ゲームの合間に。


当部ではまだまだ新入生募集中!新歓レクに参加できなかったからと気後れせずに、お気軽に見学にいらっしゃってくださいね!


1年の11月入部のだいき


2009年04月19日(Sun)▲ページの先頭へ
米軍


こんちはー、広報局4年生のだいきですっ。
今日は部活動を行っていく上で欠かせない「依頼活動」を紹介します!
ちょうど今日、イベントでの演奏の依頼がありました。写真は今日の本番中の写真です(^_^)
このイベントは毎年行われており、何年も前から我が部に依頼して下さっている、いわばお得意様。部員の間では“米軍“と呼ばれています。朝は淵野辺駅の一つ隣、相模原駅に6時50分に集合です(+_+)眠…
早起きするのは大変ですが、自分達の演奏を聴いて喜んでくださるお客さんを見れば疲れも吹っ飛びます。

依頼活動はお金を貰って演奏をするので、責任ある演奏をしなければなりません。でも怖がることはありません。イベントを楽しく盛り上げるために私たちが呼ばれているのです。音楽を楽しむ心があればきっと大丈夫!(^_^)

おまけに今日演奏した曲の一部を挙げておきます。どれも依頼活動で頻繁に演奏する“持ち歌”です。(曲名順)
FRIEND LIKE ME
SEPTEMBER
STAR
UNDER THE SEA
Zip-a-dee-doo-dah
ディズニーが多いのは気のせいです(笑)

だいき


2009年04月16日(Thu)▲ページの先頭へ
新歓コンサート♪


ちょっと遅くなりましたが、4/12に新入生歓迎コンサートを開きました!

当日はたっくさんの新入生が聴きに来て下さって、部員一同、すっごく嬉しかったです(*´∀`*)
ありがとうございます!

コンサートでは、
♪MERCURY〜Contest March〜(Jan Van der Roast作曲)
♪ディズニー ファンティ・リュージョン!
♪白雪姫より 口笛を吹いて働こう
♪序曲 春の猟犬(Alfred Reed作曲)

を、演奏しました!!

特に"口笛を吹いて働こう"では、各パートごとに振りを付けました。

皆さん、楽しんでもらえたでしょうか?
私は踊ってる時が最高に楽しかったです♪″


そしてアンコールでは、Water Boysでお馴染みの"シンクロ BOM-BA-YE!!"を演奏しました!!

我が青吹バのWater Boysたちのダンス、どうでしたかー?笑


演奏している私たちにとっても、楽しいコンサートになりました!
聴いて下さった皆さんにとっても、素敵なコンサートであったら嬉しいです♪


次の練習は、4月18日(土)の14:00〜
青山キャンパス 4号館 合同器楽練習室
にて行います。

部活前後30分間で部活説明会もあるので、是非参加して下さいね(*・ω・*)!


本日は、Percパートの石黒 リサがお送りしました★




2009年04月11日(Sat)▲ページの先頭へ
新歓コンサート前日!
明日はいよいよ新歓コンサート。新入生は来てくれるんでしょうか。
今日はなんと一年生が見学に来てくれました。しかも三人も!
明日来られないので今日来てくださったらしいです。嬉しいなー(´;ω;`)

明日来られる人も来られない人も、練習中のアポなし見学大歓迎です!好きなときに来て好きなときに帰って下さい!(・∀・)

それでは明日、4号館でお会いしましょう(・∀・)ノシ


2009年04月10日(Fri)▲ページの先頭へ
口笛が吹けません

こんばんは!
パーカッションパート、3年のリサです。

今日は日曜日にある『新入生歓迎コンサート』の練習をしました♪

ただ今、パーカッションパートは少子化が進み、非常に深刻な問題となっております(*>д<*)

でも今回のコンサートでは沢山の仲間が手伝ってくれるので、とっても楽しみです!


演奏中にもしかしたらジャンプとかしだしちゃうかもっ!?笑
頑張りますので、是非是非聴きに来て下さいねっ!!


日曜の13:45、青山キャンパス正門集合ですっ!!


2009年04月09日(Thu)▲ページの先頭へ
活動日記開始!
こんにちは!4年生のだいきです!
この活動日記は、新入生の入ってくる今だけの限定コンテンツ!吹奏楽部入ろうかな、どうしようかな、と迷っているあなたのためにお送りするこの日記、是非ちょこちょこチェックしてみて下さいね。

さて、いま僕らは12日の新入生歓迎コンサート、略して新歓コンサートに向けて練習を重ねています。
カッチョイイ演奏で新入生ゲットorゲットできなくても楽しんでもらいたい!という想いで頑張っています。この日記を見てくれているということは、ウチの部活のHPを見てくれたということでしょう。入部はしなくても青吹にほんの少しでも興味を持ってくれたあなたがコンサートに来てくれたら、僕らはとっても嬉しいです。やっぱり演奏会はたくさんのお客さんが来てくれたら嬉しいものです。青吹に興味を持ってくれた皆さん、ぜひぜひ4月12日の新歓コンサートに来てやってくださいね!(´∀`)


   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2009年4月
     
   

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:34
昨日:82
累計:309,045