【活動報告】6/1,2(土,日) 対東北学院大学総合定期戦






[PR]



2013年07月03日(Wed)
【活動報告】6/1,2(土,日) 対東北学院大学総合定期戦
皆様、こんにちは!
久しぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。

遅くなってしまいましたが、先月の1,2日に、
杜の都・仙台にて、姉妹校である東北学院大学さんとの
総合定期戦に参加してまいりました!

隔年で東京・仙台を往来していますが、
今年は仙台での開催でした!

一昨年も仙台で行いましたが、
その際は東日本大震災の傷跡も多く残り、
時期をずらして定期戦を開催する運びとなりました。

まだまだ災害の爪痕が残っていますが、
東北学院大学シンフォニックウィンドアンサンブル(以降、SWE)さんと
またこうして交流する機会を設けることができ、
部員一同喜びを感じながらの遠征となりました!


さて、行事報告です!
写真もたくさん掲載しますよー!!

5月31日の夜に、夜行バスで仙台へしゅっぱーつ!!



翌朝、仙台へ到着♪
すぐさま東北学院大学土樋キャンパスにて
SWEさんと対面式を行いました。


↑お土産交換をしている図


↑学年ごとの交流会


親睦を深めたのちは、すぐに衣装に着替え、
8年ぶりの定期戦パレードに向けてウォーミングアップ!



パレード前に青学メンツでパシャリ☆

パレード地点までは歩いて向かいます♪
こちらはカラーガードメンツ!いってらしゃーい(^0^)/


当日は雲一つない快晴に恵まれました!
いよいよパレードスタート!



隊列には応援団も加え、
仙台の中心地を2校合同で練り歩きました!



↑バンドメンツの様子


こちらはパレードの際にはなかなか撮れない構図!
隊列がこちらに向かってきます☆
青学の後ろに東北学院大学さんが続いて、パフォーマンスしています。


約1時間のパレードを終え、メンツも汗がしたたり落ちるほど…!
みんなお疲れ様でした(^_^)b☆




パレードを終えて、ほっと一息…、、
というところですが、今回はノンストップで行きますよー!

キャンパスに戻って、さっそく翌日に控えている、
交歓演奏会のリハーサルを行いました!



なんともみんなタフですねぇ…!!
この日は合同ステージをメインに確認をしました。

当日初めて2校全員で音を合わせ、約100人での演奏となりました!
普段とは一味も二味も違った迫力や音色に驚くばかりです!

さて、リハーサルを終えたところで、
学年ごとにさらなる交流を!と願い、親睦会を開催!

↑次の日の本番用の体力は残しておいてね!笑

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

そして翌日!いよいよ交歓演奏会本番
本番には、東京より当部OB・OGの先輩方が
応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました!

まずはSWEさん単独ステージ
その後に当部の単独ステージです!


私たちは、本年度吹奏楽コンクール課題曲と、
コダーイ作曲「ハンガリー民謡『くじゃく』による変奏曲」
披露いたしました!

そして2校合同でのジョイントステージ!
保科 洋作曲「復興」をお届けしました。



アンコールは、爽やかなこの時期にぴったりの、
真島俊夫作曲「ベイブリーズ」をお送りしました!
お楽しみいただけましたでしょうか!?

一回限りの演奏会。
本番はあっという間でした(>_<)



本番後はパートごとに交流会♪


来年も現役のメンバーは、来年東京での再会を誓い、
4年生は今回最後の定期戦を名残惜しんでいました。

当部の副部長が閉会式にも述べていましたが、
年に1回会って、親交を深める…
なんだか七夕みたいですよね!


さてさて、帰りのバスの時間が来ました!


SWEさん、2日間本当にお世話になりました!
ありがとうございました!

来年、東京の地で皆さんのことをお待ちしています(^^)/~~



ということで、今回の対東北学院大学総合定期戦の
活動報告は以上です!

1年生にとっては初めての大きな行事でした。
これからは8月に控えています、
吹奏楽コンクールに向けて精進してまいりますので、
応援よろしくお願いいたします!!


   


青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部の活動ブログです!!
私たちは青山学院大学の学生を中心に、
吹奏楽パートとバトンパートに分かれて活動しています。

活動日記を通して、当部の活動をホームページを通して少しでも伝えたられたらな、と思います♪
皆さん、是非ご覧下さい☆

☆公式ホームページはこちら↓
http://aguwindbaton.org/


☆演奏会予定
【スプリングコンサート】
2016年3月13日(日)
@青山学院講堂

※詳細は決まり次第、
 掲載いたします。

カレンダ
2013年7月
  3
     

アーカイブ
2009年 (12)
4月 (6)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
2010年 (13)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (9)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
2012年 (49)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (8)
10月 (11)
11月 (10)
12月 (2)
2013年 (34)
1月 (2)
4月 (13)
5月 (2)
7月 (3)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (7)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (5)
4月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2015年 (17)
5月 (2)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2016年 (4)
1月 (1)
2月 (1)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:50
昨日:130
累計:306,992